2009年10月04日

08系完成

こんにちは^^
勢いで作ってしまいました。
先延ばしすると感覚がなくなってしまうもので。

08_2.png
シャープなデザインでかっこいい車両ですね^^
前面はほぼ直線なのでテクスチャがキレイに描けました。
シンプルすぎて描き忘れているところがあるかと思ってしまうくらいでした。

なんか東急とか東武の車両も欲しいですね(笑)

次は、以前紹介した線路と高架橋の予定です。

ではまた〜
posted by シラサギ at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

初メトロ

こんにちは
東京地下鉄08系製作中です。メトロ車は初めてですね。
08系は地下鉄車両では結構カッコイイと思うので以前から作りたかった車両ではありました。

さてSSです。
08_1.png
9割方完成した渋谷方先頭車です。
京急1000形のときにも思ったのですが、
首都圏の共通化思想は車体だけでなく編成構成もなのですね。

この調子でいけば来週末ぐらいにはできるかもしれません。

ではまた^^
posted by シラサギ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

701系完

こんにちは^^
盛岡車と仙台車を公開しました。
これで予定していたものは全て完成しました。

青森所属車は省略させていただきました。
仙台車は4両編成も含めると4種類の編成が再現できます。


さて
お次はメトロ08系です。

線路とかも仕上げなきゃな・・・。

ではまた〜
posted by シラサギ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

701系3種リリース!

こんにちは^^

0番台(秋田)、5000番台、5500番台をリリースしました。
ちょっと予定変更で標準軌シリーズを先に作りました。
というかシンパ&強化スカートのグループです。

701_3.png
こう見ると模型みたいです(^^;
屋根上はそれぞれ違うのでちゃんと作り分けていますよ。
並べてもクーラー違うの目立たない(泣)
もちろん5500番台のクハ側面も再現してあります。

残るは盛岡と仙台のクルマですね。
後者は1000番台と1500番台の2種を予定しています。
菱形パンタができればすぐなのでSW中には完成させられると思います。

ではまた〜。
posted by シラサギ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

この電車はカレーでできています

できてません!

シャッス!


・・・ネタ(日曜日なのでね)はさておき、秋田色はほぼ完成です。
側面がワンマン仕様になってますが、オマケでサハ701も作りますかね。
701_2.png
クモハはこんな感じです。
資料不足のためパンタ回りの機器配置が後期仕様ですがご了承ください。
しかし屋根上が賑やかというか重そうというか・・・。
西や九州の設計思想とはかなり違いますね。

そういえばパンタはE721系のものとは違うのですね。
スカートも701系、719系、E721系でそれぞれ違うようです。
両方とも全部同じかと思ってましたが。

次は1000番台かな〜。
posted by シラサギ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

少しずつ

701系製作中です。

こんにちは^^

新学期がスタートしてしまいました(^^;
今週は行事がありまして、平日はまったく進められませんでした。
しかも明日は模試とか。趣味どころか休みもない状態ですな。

嫌な話は置いといて〜
じゃじゃ〜んっと
701_1.png
ほぼ完成状態のクハ700です。
とりあえず秋田色からです。帯色、スカート、パンタ変更後仕様の予定です。

バリエーション展開は
秋田;0番台、5000番台
仙台;100番台、1000番台、1500番台
盛岡;1000番台
山形;5500番台
を「予定」しております。製作順はこの通りとは限りません。

ペースはノロノロですが
また次回更新時に^^
posted by シラサギ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

キハ54形完成

こんにちは^^
キハ54形完成につきリリースしました。

0番台と500番台で相違点が意外と多くてちょっと手間取りました(^^;
屋根上・窓の大きさと配置・台車が違ったり、スカートがあったり。

0番台の屋根上機器はキハ185系と一緒なんですね。いつか作ろうかな(笑)
あ、500番台は一般塗装と急行仕様のセットになっています。

今回は北海道、四国と新境地開拓(?)になったわけですが、
そうすると周りにいる車両も作りたくなってきますね^^
キハ281,283,261はさすがに難しいですが、2000系なんかは興味あります。


さて次ですが
多分同時かな〜、わかんないです(笑)

ではまた次回^^

→コメ返
posted by シラサギ at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

思うように進めません

こんにちは。

製作中のキハ54です。ここ数日あまり時間が取れなくてやっとここまでです。
54dc_1.png
側面と下回りはできましたが、まだまだやることはたくさんです。
屋根上機器、前面周り、ジャンパ管、ジャンパ管、ジャンパ管・・・。
さらに前位と後位で違うってね(涙)

明日からもちょっと時間が取れなくなるので
ペースはここままになると思われます・・・。

ではまた次回^^


»コメ返»
posted by シラサギ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

3つ一緒にどーん

こんにちは。
209系1000番台、E231系800番台、都営10-300形完成につき公開しました。

・・・似たようなものを連続で作るもんじゃありませんね(^^;
違うヤツに見えてきます(笑)

前面テクスチャは3つとも128*128で描いたのですが問題ありませんね。
こっちのが早く描けるし軽量化にもなるので一石二鳥です^^


次はキハ54です。
posted by シラサギ at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

817系完成

こんにちは^^
817系完成につきリリースしました。

ほとんど815系ですので楽にできました。csvはほんの一部しかいじっていません。
今回は0番台の熊本所属車と1100番台の筑豊直方所属車をご用意しました。
ロゴが赤いのや青いのが欲しい人は自分でそこだけ描き替えてください!
という無責任な構成です(汗)


さて、製作検討中となっていた車両ですが
・京王7000系
よく調べたのですが製作に必要な情報が集められません。
本当に申し訳ないのですが当面製作なしということにさせていただきます。
ただし、製作可能な状況になれば再検討します。

・京成新AE形
こちらもまだ資料不足です(当然と言えば当然ですが)。
京王7000系同様時間を空けて再検討という形にいたします。

と、い う わ け で
リクエストを再開します。
またこれまで同様、リクエストいただいても製作できないものもありますのでご了承ください。

ではまた次回^^
posted by シラサギ at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | BVE - 製作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

